愛知県 個人宅 屋外駐車場 改修工事

今回は『経年劣化した屋外駐車場』の改修工事です。
大きなひび割れや欠損は見当たらず下地の状況は良好な為、段差補修用の『RG-M』ではなく、今回はレッドコートMを用い施工を行いました。

施工現場 : 個人宅駐車場

依頼内容 : 屋外コンクリートのひび割れ補修/耐久性の向上

工事内容 : 改修工事

施工内容の説明

■施工前の状況

表面が経年劣化してはいますが、段差や大きなひび割れは見当たらない状態の良いコンクリートでした。

下地処理


ポリッシャーを用い施工範囲全体を研磨していきます。


施工端部と塗装を行わない場所の周囲にカッター処理を行います。
カッター処理を行うことで塗装を行った際にアンカー効果を持たせ、一番負荷がかかる端部の耐久性を向上させます。

プライマー塗布

刷毛、ローラーを用いプライマーの塗布を行います。
プライマーが下地に吸われてしまうと接着性を向上させる効果が薄れるため、1度目に塗布したプライマー硬化後に2度目のプライマー塗布を行います。

■プライマー塗布完了

レッドコートM塗布

■レッドコートM塗布

金鏝を用い細かい凹凸の修正を行いながらレッドコートMの打設を行います。

トップコート

刷毛、ローラーを用いトップコートの塗布を行い仕上げます。

施工完了

施工完了です。
今回使用した塗料は効果が早いタイプの物であるため、塗装後1時間程度で車両走行が可能となります。
今回使用した塗料は■グレーでしたが、カラーバリエーションも豊富で、ノンスリップや平滑化などの機能のバリエーションも複数あります。

赤文字の塗料は愛知レジンオリジナル塗料です。
販売も可能ですので、是非、お問い合わせくださいませ。
工事や塗料のことで、ご質問・ご相談ありましたら お気軽にお問い合わせくださいませ!
高機能樹脂を取り扱った塗床工事・床塗装、防塵塗装をご検討中の方は、ぜひ弊社にご相談ください。 こちらでは、エポキシ樹脂・硬質ウレタンなど、耐久性に優れた塗装 工事を行っています。 弊社の所在地は愛知県にございますが、名古屋、三重、神奈川、横浜、東京、埼玉、千葉など幅広く対応しており、これまで多くのお客様のご要望に応えて参りました。 私たちの技術が皆様のお役に立てるよう徹底的にサポートいたしますので、ご依頼のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問合わせ

【営業時間】9:00 〜 17:00

インスタ投稿はこちら

メニューを閉じる