株式会社愛知レジン
  • instagram
お問い合わせはこちら

長野県 製造工場 側溝周囲改修工事

長野県 製造工場 側溝周囲改修工事

2021/07/26

施工現場 :長野県 製造工場 側溝周囲改修工事

依頼内容 :段差の補修/欠損部の補填

施工内容の説明

使用する塗料はレッドコートRG/レッドコートRG-Mです。

レッドコートRG/レッドコートRG-Mとは・・・
アスファルトやコンクリートに対して使用する材料で、主に段差補修やひび割れ補修に主に用いられています。

特徴として・・・
・耐衝撃性
・耐摩耗性
・防滑性(工法による)

・耐荷重性
・耐候性
等が挙げられます。

①施工前の状況

①プライマー塗布

刷毛・ローラーを用いプライマーの塗布を行います。
プライマーを塗布する事で塗料の接着性を向上させ、ピンホール(塗膜に穴が開くこと)の発生を抑止します。

②レッドコートRG-M塗布

■側溝にレッドコートRG-Mを数回に分け流し入れ、段差を塞ぎます。

レッドコートRG-M打設完了

⑦施工完了

トップコート塗装後1時間程度で開放が出来ます。
今回はレッドコートRG-Mで塗装を行いましたが、耐荷重性や追従性など使用用途に合わせた塗料を使用し改修を行うことが可能です。

工事や塗料のことで、ご質問・ご相談ありましたら お気軽にお問い合わせくださいませ!

高機能樹脂を取り扱った床塗装、防塵塗装をご検討中の方は、ぜひ弊社にご相談ください。
弊社はエポキシ樹脂・硬質ウレタンなど、耐久性に優れた塗装 工事を行っています。

弊社の所在地は愛知県にございますが、名古屋、三重、神奈川、横浜、東京、埼玉、千葉など幅広く対応しており、これまで多くのお客様のご要望に応えて参りました。
私たちの技術が皆様のお役に立てるよう徹底的にサポートいたしますので、ご依頼のある方はお気軽にお問い合わせください。

お問合わせ

【営業時間】9:00 〜 17:00

インスタはこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。